健康診断=美味しいご飯

健康診断されていますか?

 

10年程前に初めて乳がん検査のマンモグラフィーをやった時のこと。

私、この担当者の方に昔ご迷惑かけたかしら???と思える程、細胞が引きちぎられるぐらい挟まれた時、「悪いことしてごめんなさい!!!もう二度と悪いことしません!この人に良いことが沢山ありますように私の幸せあげますから許してください。」と心の中で謝りました。

マンモグラフィー経験した方は、もの凄く痛いというのを知っていると思います。

 

あれから5回以上は経験したかな~。

いろんな担当者の方に細胞を引きちぎられてきました。

 

今では、この苦痛を耐えた先に美味しいご飯が待っている♪と思えるようになり健康診断が楽しく感じられるようになりました!

そう、病院行った日は美味しいご飯を食べる日にしているんです(*'ω'*)

 

 

今年は病院を変えてみました。

基本健診プラス婦人科検診等追加したのですが、会計した時「コロナ禍ですのでご持参できるようにサンドイッチ用意しました。また飲み物もこのコインをご使用していただければ1本サービス致します」と。

 

えーっ!

今まで市の健康診断で同じ項目受診してきたけど、以前の病院ではこんな手厚いサービス無かったですよー。

同じ項目でこの差はなんだ?

以前の病院では売上を従業員に還元しているのか、設備投資しているのか。

今回の病院は患者さんに還元しているのか。

 

 

ただ、サービスが良かったので来年もこの病院で受診するつもり。

私のような患者さんが多くなり、いい循環になって従業員さんへの還元に繋がるのか。

 

勝手にあれこれ考えて、世の中にはいろんな仕組みがあるんだろうなぁと思った7月でした。